<新商品> 中原淳一復刻ゆかた「それいゆ・ゆかた」が数量限定で今年も発売に。 - 中原淳一ホームページ

HOME » <新商品> 中原淳一復刻ゆかた「それいゆ・ゆかた」が数量限定で今年も発売に。

<新商品> 中原淳一復刻ゆかた「それいゆ・ゆかた」が数量限定で今年も発売に。

2015年06月23日

「それいゆ・ゆかた」とは、昭和20年代後半から30年代のはじめに「それいゆ」や「ジュニアそれいゆ」誌面で通信販売された、中原淳一がデザインをしたゆかたのこと。

昨年に引き続き今年も、当時と同じデザイン・技法を用いて「それいゆ・ゆかた」を完全復刻し、発売しています。

浴衣といえば藍と白の組み合わせしか考えられなかった時代に、その限られた2色の色合いを生かした、中原淳一らしい大胆で粋なデザインです。

反物は、注染(ちゅうせん)と呼ばれる日本古来の伝統的な手法を用いて、一反ずつ手作業で染め上げています。
反物を包んでいるケース(文庫紙)も当時のおしゃれなデザインを復刻しています。

ゆかたは全部で4柄。昨年すぐに完売した「リボン」柄、今年新しく発売になった「大輪のひまわり」の他に、「夏の園」と「ひまわり」も。

「それいゆ・ゆかた」は、東京・広尾の中原淳一ショップそれいゆで発売しております。数量限定ですので、お早めにお求めくださいませ。

○中原淳一復刻ゆかた それいゆ・ゆかた
[価格]
リボン/夏の園/ひまわり 27,000円+税
大輪のひまわり 28,000円+税(※全て反物での販売。)
※東京・広尾の中原淳一ショップそれいゆで発売中。

[お問い合わせ先]
株式会社ひまわりや
TEL:03-5449-8251(月~金 10:00~19:00)

※通信販売も承っております。
お電話、メールフォームからお問い合わせ下さいませ。

リボン・大輪のひまわり 夏の園 ひまわり