<新刊書籍> それいゆ創刊70周年を記念して、別冊太陽『中原淳一のそれいゆ』が発売に。 - 中原淳一ホームページ

HOME » <新刊書籍> それいゆ創刊70周年を記念して、別冊太陽『中原淳一のそれいゆ』が発売に。

<新刊書籍> それいゆ創刊70周年を記念して、別冊太陽『中原淳一のそれいゆ』が発売に。

2016年03月26日

1999年の『美しく生きる』、2001年の『中原淳一の人形』に続く、別冊太陽の中原淳一第3弾が平凡社より発売されます。

敗戦からきっかり一年後の1946(昭和21)年8月15日に中原淳一が創刊した渾身の書、女性のための雑誌「それいゆ」。
1960(昭和35)年、第63号で淳一が病に倒れるまで、全国の女性達の圧倒的な支持を得て続いた「それいゆ」は、淳一の信念に基づいて丁寧に創られた奥行きの深い雑誌で、その後淳一が世に出したすべての雑誌の原点がこの「それいゆ」に詰まっています。

創刊70年の今年、満を持して編集された本書は、『それいゆ』63冊の内容をぎゅっと一冊にまとめ、『美しく装う」「美しく暮らす」「知性と憧れ」「パリの生活」の4章に分けて見せてくれるまさしく集大成。
原書よりも大きな誌面で、すべてのページが美しく迫って来ます。

丸山敬太さん、高橋真琴さん、谷川俊太郎さん、篠原ともえさんら8名の著名人の方が、それいゆに対する想いを綴ってくださっています。

昭和を代表する女性誌の全貌を伝えつつ、中原淳一が伝えたかったメッセージをあらためて現代の女性達へ贈ろうとする、淳一ファン必携の書です。

「別冊太陽 中原淳一のそれいゆ」
○出版社:平凡社
○発売日:2016年3月28日

○amazonでのご購入はこちら

中原淳一のそれいゆ