<お知らせ> 2017年は少女雑誌「ひまわり」創刊70周年!特設サイトがオープンしました。 - 中原淳一ホームページ

HOME » <お知らせ> 2017年は少女雑誌「ひまわり」創刊70周年!特設サイトがオープンしました。

<お知らせ> 2017年は少女雑誌「ひまわり」創刊70周年!特設サイトがオープンしました。

2017年01月10日

あけましておめでとうございます。
本年も中原淳一をよろしくお願い致します。

2017年は「ひまわり」の創刊70周年です。

「それいゆ」に続いて、少女のための雑誌の必要性を感じた中原淳一は、1947年から5年間にわたり、「それいゆ」と並行して「ひまわり」を毎月発刊しました。
今年2017年は、その創刊から70年。

敗戦後の少女達の心に、ひまわりのように前を向いて、空に向かってまっすぐに伸びて行く力を届けようとこの名前を選んだ中原淳一。
私達も『元気を出して!』とエールを贈る花として、ひまわりを一年中、多くの方の心にお届けしたいと思い、特設サイトを作りました。

この特設サイトでは、ひまわりに関するさまざまな情報を発信していきます!
それでは、一年間どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

「ひまわり」創刊70周年 特設サイト

少女雑誌「ひまわり」創刊70周年