<新刊書籍> ひまわり創刊70周年を記念して、別冊太陽『中原淳一のひまわり』が発売に。 - 中原淳一ホームページ

HOME » <新刊書籍> ひまわり創刊70周年を記念して、別冊太陽『中原淳一のひまわり』が発売に。

<新刊書籍> ひまわり創刊70周年を記念して、別冊太陽『中原淳一のひまわり』が発売に。

2017年03月27日

1999年の『美しく生きる』、2001年の『中原淳一の人形』、昨年2016年の『中原淳一のそれいゆ』に続く、
別冊太陽の中原淳一シリーズ第4弾が平凡社より発売になりました。

「美しく賢く優しい女性になるためには、それにふさわしい少女時代を送る必要がある」
1946年(昭和21)に女性雑誌『それいゆ』を創刊させた中原淳一は、その翌年の1947(昭和22)年に10代に向けた雑誌『ひまわり』を創刊しました。
単なるおしゃれのための雑誌ではなく、教養ばかりの雑誌でもない、少女達の夢がつまった特別な一冊でした。

創刊70周年の今年、満を持して編集された本書。
淳一の描くひまわりの花のような少女達の表情や仕草、心ときめく付録、身につけておきたいマナー、12ヶ月のコーディネートやヘアスタイルなど、
『ひまわり』の魅力がぎゅっと一冊に集約されています。
また、中村メイコさん、宇山あゆみさんら5名の著名人の方が、『ひまわり』と中原淳一に対する想いを綴ってくださいました。

当時日本中の少女達を魅了した伝説の少女雑誌が、あらためて現代を生きる私達にメッセージを送ってくれる、淳一ファン必携の一冊です。

「別冊太陽 中原淳一のひまわり」
■出版社:平凡社
■発売日:2017年3月

○amazonでのご購入はこちら

中原淳一のひまわり