【重要】中原淳一の作品に類似したデザインの商品について - 中原淳一ホームページ

HOME » 【重要】中原淳一の作品に類似したデザインの商品について

【重要】中原淳一の作品に類似したデザインの商品について

2017年10月04日

いつも中原淳一商品をご愛顧いただき、ありがとうございます。

本年8月、お客様より、他社で販売されている浴衣のデザインが中原淳一の作品に酷似しているというご指摘をいただき調査いたしましたところ、ツモリチサトブランドのゆかたとして販売されている添付画像のゆかたが、ひまわりの花や葉の形など、皆様が良くご存知の中原淳一の「ひまわり」の絵に酷似していることが判明いたしました。

このゆかたは、京都丸紅株式会社が(有)津森千里デザインスタジオよりライセンス及びデザイン提供を受けて製作されたものですが、このゆかたについては、弊社からライセンス供与などを行なってはおらず、中原淳一の作品とは全く別のものです。
このような事態が起こることは大変残念ですが、お客様におかれましては、弊社のライセンス商品とお間違えのないよう、どうぞご注意いただきたくお願い致します。

また、今後、中原淳一の作品と類似する商品のご購入を検討される際には、弊社にお問合せいただければ、弊社がライセンス供与などを行なっている商品か否かをお答えいたしますので、下記お問合せ先までご遠慮なくご連絡ください。
どうぞよろしくお願い致します。

                       株式会社ひまわりや
                       代表取締役 中原利加子

[本件に関するお問い合わせ先]
letter@himawariya.jp
(お問合せはメールにてお願い致します)

中原淳一の作品に類似したデザインの商品について

11月1日(水) 有限会社津森千里デザインスタジオ様より、謝罪文をいただきました。