<新刊書籍> 別冊太陽の中原淳一シリーズ第5弾『中原淳一のジュニアそれいゆ』が発売に。 - 中原淳一ホームページ

HOME » <新刊書籍> 別冊太陽の中原淳一シリーズ第5弾『中原淳一のジュニアそれいゆ』が発売に。

<新刊書籍> 別冊太陽の中原淳一シリーズ第5弾『中原淳一のジュニアそれいゆ』が発売に。

2018年09月26日

2016年の『中原淳一のそれいゆ』、昨年2017年『中原淳一のひまわり』に続き、別冊太陽の中原淳一シリーズ第5弾『中原淳一のジュニアそれいゆ』が平凡社より発売されます。

日本が経済成長を迎えようとする時代、これまでにない少女雑誌を作ろうと、中原淳一が1953(昭和28)年に創刊した雑誌『ジュニアそれいゆ』。
「十代のひとの美しい心と暮しを育てる」をキャッチフレーズに、少女たちに大切なことを伝え、その上で美しく面白く、少女の良き友になれる、独自で華麗な一冊は読者が夢見る未来そのものでした。

そんな『ジュニアそれいゆ』を一冊に集約した本書。5章に分けて『ジュニアそれいゆ』の魅力をあますことなく紹介します。
さらに中山優馬さん、樋口日奈さんら5名の著名人の方の特別エッセイも収録。『ジュニアそれいゆ』や中原淳一に対する想いを綴ってくださっています。

中原淳一のメッセージをあらためて現代を生きる私たちに伝えてくれる淳一ファン必携の一冊、ぜひご覧ください。

「別冊太陽 中原淳一のジュニアそれいゆ」
○出版社:平凡社
○発売日:2018年9月
○価格:2,400円+税

○amazonでのご購入はこちら

中原淳一のジュニアそれいゆ